会社案内

環境への取り組み

グリーン経営認証

 グリーン経営認証は、交通エコロジー・モビリティー財団が認証機関となり、大気汚染、地球温暖化等の環境問題が深刻化する中、環境改善について一定レベル以上の環境保全の取り組みを行っている事業者に対して、審査の上認証・登録を行う制度です。当社は、環境保全活動の一環として2004年3月19日に「グリーン経営認証」を取得しました。

基本理念

 環境保全活動が企業の社会的責任の一つと認識し、大気汚染の深刻化、地球温暖化の防止のため、全社を挙げて環境保全活動を推進し、安全と高品質な運送サービスの提供という事業活動から生じる環境負荷の低減を目指しています。

基本方針

 地球環境問題への取り組みを積極的に推進し、環境と調和した運送事業を展開し、全社員が環境意識を心掛け、社会から信頼される企業を目指します。

1. 環境関連法規、規制、条例、協定等を遵守し、環境保全に努めます。
2. エコドライブ・省エネルギー活動を推進します。
3. 運行車両を計画的に最新規制適合車へ代替することによって排出ガスの抑制を行います。
4. 運行車両の定期的な整備・点検を実施し、安全性の向上及び性能の維持に努めます。
5. 社内における廃棄物の排出抑制・分別を徹底し、リサイクルの推進を図ります。


ページの先頭へ戻る